確定申告の時期

昨年の申請時に、三月の頭は

申請する人が少ないと聞き

のんびりしていたら

あら、もう2月終わりと

慌てる


必要な書類がない


届いた覚えが全くなし

必要な書類は入れる場所を

きめていて、そこにない

プチパニック🌀😱


年の功で再発行の手続き


こうやって、思い込み

忘れが連発し、手続きも

できなくなる恐れを感じた


電子申請を勧められてるが

まだ、手書きで出向いている


そのうち、電子申請一本に

なるとメル友さんから

教えてもらう

覚悟せねば


気分転換に蕗の薹の味噌作る

天麩羅に使った残りに

水をやっていたら

蕗の薹が伸びてきて、慌てる



けいあゆうさぎさんの

レシピを読みフムフム

湯がいてさらすと参考になる


大雑把な私は感覚でつくるが

ムムム、苦い😱

春の苦味は、毒素を出すとか

失敗すると闘志が燃える

来年、またリベンジだ😁


友人から酒粕を頂く
自家製の酒粕で香りがたかく
出来上がりが楽しみ

味噌と砂糖、味醂をいれ
それに、大根をつけてみた
氷砂糖が残っていたので
遊びで散らした


傍らで五目豆もつくる


台所仕事は気分転換になる

なんとかなるさーーと

楽天的になる


チューリップの芽🌱が並ぶ
春の象徴の花  

一列に植えたようで
デコボコ並ぶのが可笑しい
本当に大雑把
夫は几帳面で
二人でバランスがとれてたが
今や ざっぱな私一人で
困ります😃