夜半から雨で

一日お篭り決定


雨の日はゆっくりおきて

遅い朝ごはん

お味噌汁もおいしくできる


マダムから電話が入り

予定の買い物支援も

明日へ延期となり

更に、ゆったりとソファに沈む


1人暮らしの友人から

「とぜんなかー」(退屈)

と電話が入る


人の時間を奪うことに

疑問がある私は

心のモヤモヤの解決に

電話をかけることはない

人それぞれと思う


おしゃべりは今の私には

必要だから笑い話にかえ

その時間を楽しむ


終わると

二ヶ所必要な電話して

今日の用は終わり


遅い朝食だったのに

12時になると

昼食を食べなくちゃと義務的に

食べてしまう😁

そろそろ、二食でも良いかと

思いながら、三食食べている


甘酒を仕込みながら

昼食の準備

軽く食べるためのパン🍞を焼く

グリルで焼くのを試し

外カリッ、中ふんわりと

焼け満足

夕べの残りの野菜炒めと

チーズとリンゴで簡単に済ます


雨の音を聴きながら

午睡タイム

15分の予定が一時間半も眠り、

自分にビックリ👀

眠れない夜が怖い((( ;゚Д゚)))


温度管理しながら

甘酒をグルグルまわし

麹の香りが立ち上がると

ゆったりとしあわせ感じる



夕飯は、冷凍庫に

眠むるイカのゲソと

菜の花を一緒にオイルで炒め

簡単、安い、美味しいおかず

を作る♪


最近、小さいイリコを

オリーブオイルで炒め

それで野菜炒めをするのが

マイブーム

カルシウム摂取に😃



寝る前に本を読む
あれ以来本を読んでない
ある方から刺激を受け
少しづつ本を読むことにした
読めた私にGOOD


もろもろの屈託を忘れ
本当にゆっくり過ごせた
雨の土曜日だった