娘のコロナ感染から

婿殿の二次感染と娘家族は

10日間の自粛期間が続き

土曜日にやっと終了


快気祝いの肉を待っていくと

夜に

皆で食卓囲み、すき焼きを

つついている動画受信


久しぶりにみる子ども達の

美味しそうに食べる姿に

本当に、胸をなでおろした


私の手助けは必要とせず

夫婦で乗り切った

子どもたちも、一緒に過ごす

ため大変だったと思う


私も一応高齢者で持病持ち

ということで、ドア外への

配達も禁止になる


家族が力合わせ

乗り切るのを見守る事に

差し入れのための食材は

冷凍庫で眠ることに


それは、それで良かったと思う

家族で困難を力あわせて

乗り越え過程が

家族をつくりあげるから



娘家族に差し入れた

初めてのフルーツサンドを

たべてみた


久しぶりに「おいしい😋💕」

と言葉が出た

ケーキより和菓子志向の

私も、パクパク食べれた



娘からも

めちゃくちゃ美味しいと

報告あり


甘さがほどほどで軽く

イチゴの酸味とあう

サンドの生地が玉子たっぷりの

生地で、ふわふわとうまし😋

玉子屋さんのフルーツサンドらしく、卵の風味が美味しい😋


昨日のお昼は

甘酒とりんごの輪切りで

済ます



初めてのりんご品種「こみつ」
小ぶりで一人分に丁度良い