再発なく年の瀬を

迎えられ嬉しい


2022年は

人生の転機にとなる


健康に自信があったのに

思いがけず

4月に脳梗塞を起こす


諸々後遺症が残るも

幸いにも日常生活が送れ

生かされている


一見、変わりなく見えるが

疲れ易くて厄介だ

生活の質が大幅に低下し

一気に老いが加速した

しかし、精神的には

娘息子や友人に助けられる


なにより、夫の存在は

私を強くする


悲しんでも泣いても私の人生

どうせ、同じ人生なら

笑っていたいな


昔、映画「ファミリービジネス」の台詞

監獄に入った病気の祖父を

心配する孫に対し

ショーンコネリーの祖父が


「人生は配られたカードで

 勝負するだよ

 だから大丈夫!心配ないさ」


その台詞を思い出す


配られたカードで

後遺症と折り合いながら

自分らしく暮らしたい


一年間の画像の

振り返りをしたら

楽しいことも沢山あった

その事に気がつき心弾む😃


私の拙いブログに

いつも訪ねて下さり

共感や励まして下さり

ありがとうございました🙏


皆さまも

良いお年をお迎えください

来る年も、どうぞ

よろしくお願いいたします


たくさんの感謝を込めて

ブログ納めに致します


ありがとうございました❣️

****************************

 

2022年の画像を振り返る

晴れの元旦

孫達と京都鉄道博物館へ

今年もすみれ愛

環水平アークを見れた

人生初めて二週間の入院

退院翌日が古希の誕生日

薔薇の誘引成功

泰山木の花に似た人にあう

歓迎に庭の百合が咲く

病後間もないときにライブへ
行き感動

娘親子と水族館の旅

先輩と紅葉狩り


友人の古希祝いを九重で
病後初の長距離運転完走


フラダンス発表会初体験

夫へメリークリスマス