今朝は洗濯物干していたら

猫さんとお目目がバッチリあう


高いところに登り
降りれないのかなと
近寄ると、だだっーと下り
走り去る

失礼しました!さすがに
猫さまは俊敏でした☺️


午後から友人が来ると連絡
あり、早めに鬼柚子のジャム
づくりし、お裾分けの準備
やはり、鬼柚子のジャムは
優しいお味で美味しい😋🍴💕

いつも、長々と長居する彼女
なので、約束をお昼からとした
ほどほどのお付き合いが
互いのためと思うようになった

私の幼少時期から知る
唯一の幼いなじみ
彼女の記憶力には目を見張る

私の幼いころのエピソードを
昨日のことのように
語ってくれ驚きだ

それは、楽しくもあり
恐怖でもある

愉快な話は
何度聴きてもよいが
忘れたい過去もある

私は人との距離の取り方が
下手だと、つくづく思う
が、一人はさみしいことも
知っている
彼女の人恋さもわかるので
断れない

心地よい時間に
なりますように♪