陽射しのあたたかい朝

こんな日はやる気スイッチと

なる


今日は楽しみな園芸店まわり♪

赤いチューリップの球根が

ありますように🙏


その前にジムへ

丸一年と一ヶ月になる

柔軟体操と少しの筋トレ

で、私の体力にあわせの

ゆるゆるジム


脳梗塞を起こす半年前から

行きだし、それが私を救った


運動障害がなく感覚障害のため

家庭復帰で帰され、

不安で自らリハビリをお願いに

膝で通院した整形外科へ行く


院長のご好意で

運がいいことに、受け入れて

下さる


それが、本当に救われた

右麻痺は、静かに筋力低下と

関節のこわばり、

痺れとつっぱり感が出てきた


リハビリをしてなかったら

もっと後遺症はひどくなる

一方だったと思う


そして、もっと救われたのが

ジムのトレーナーだった

私の体力にあわせ誉めて伸ばす

指導


この年で誉められことなどない

とにかく、認め誉めてくださる

プロとおもう

何事も続かない私が一年続いた

後遺症の悪化への恐怖心も

強いモチベーション


楽しい心地よい一時間弱

が、メンタルも救う


運動まったくだった私が

身体を動く気持ち良さを

掴めたのだ


個人指導だから

年金生活の私には高い

それでも、私は惜しくない

とおもう(負け惜しみ😁)

お金に替えがたものを

もらっている


今日もがばるべ😆


------- --------- ---------- ---------

追伸


先の体調不良の記事に

あたたかいコメントを

たくさん頂き

ありがとうございました。

おかげさまで

良く寝て、たべて回復傾向

になりましたm(__)m