メルお泊まり二日目の朝


なんと、脱出

東側の窓をお線香の煙が

出るよう、10センチ弱開けて

いつもの朝食


日曜日は野菜の時間と

趣味の園芸を見ながら

フムフム、モグモグと♪


うっ?メルが側にいないなぁ

と思いながらも二階だろう

と、呑気に見続ける


番組が終わり

二階へお顔拝見へ


いない💧

まだ、ピーン来ず

階下を名前を呼びながら探す

いつもなら、鈴の音ともに

顔出すメルの姿なし

どうしよう😱💧


まさか、

あの狭い隙間から出た?


家の周りを名前を呼びながら

探すも姿なし、鈴音のしない!

孫娘の泣き顔が頭いっぱいに!


その時、わずかに鈴の音

お隣の敷地内で、

日向ぼっこしているメル発見👀


もう、心臓パクパク

あの魔法のチュールで誘き寄せ

家の敷地内に入るが、脱走し

車の下にへ潜り込む


私に付いて回るメルとは

別猫で、逃げようとする


チュール作戦するが、効果なく

絶望的


諦めかけ、玄関を開けたら

自ら家に入り一件落着

良かった~~✌️


もうーー心臓に悪い!

外には、

怖がって出ないと聞いていたが

野生に目覚めたか

または、娘家族が恋しいのか

メルちゃんも成長し

猫らしく放浪?


朝の一時間で

本日のエネルギー消費済


そんな時

友人夫婦が手作りパンと

庭の花を花束にして寄って

くれた


おかげで、エネルギーは再び

充填される

愛猫家のご夫妻で、メルも

逃げずにお接待(笑)


短時間の訪問だったが

なにより嬉しかった✨