23日金曜日は

西九州新幹線の開通でした


開通は武雄駅から長崎駅まで

いう短い距離


(佐賀県を攻めないでね。

色々事情があるのです🙏)


博多駅からは、リレーかもめで

武雄駅まで来て、武雄で乗り継ぎ

という、なんとも不便

全面開通はいつでしょ?

佐賀県民は

不便になるのですが

いつかは、

全面開通と

押しきられるでしょうね



うまく撮れませんでしたが

雰囲気だけでも、どうぞ




その日の午後は

シエンタの納車で

孫二人を誘い初のドライブ


電車好きな下孫に新幹線🚄

を見せに行く

ホームは鉄道マニアや報道機関

で賑やかも、4時すぎで

新幹線🚄かもめを苦労なく見学

赤が利いているスタイリッシュ

なデザインでした


下孫は最初は実物みて茫然

そして、喜び、目はランラン

興奮しまくってました

私も複雑な思いありながらも

単純に楽しかったです☺️



ハウステンボス号も見れました