昨日お家に戻りました♪

最後の朝、病室からの景気が
清々しかった


娘に迎えにきてもらい

無事に、ひかりの中に踏み出し

ました


二人でコーヒーを飲みに寄り

そして

家にかえるとたった二週間

の不在に、小さな庭は

様変わりし、緑いっぱいでした



お庭パトロール♪

芍薬や薔薇の蕾があがり感嘆

水やりして頂いた近所の方に

感謝、感謝でした






娘は言語障害に少し詳しいので

厳しいチェック


私が違和感感じている障害を

的確にわかり、私は納得

言葉の軽い障害や

協調動作の危うさなど

解ってくれ

自分に府が落ちました


小さな梗塞と説明があって

ましたが、画像をみると

思ったより大きく

障害がこれくらいで

済んだと幸運に感謝です


良い先生に出会いました


長年わたり、膝や股関節に

カリシュウムがたまる

だけの説明を受けてましたが

関節炎が

「偽通風」と診断をもらい、

症状に納得し対処方法がわかり

すっきり

また、抗コレステロール剤が

合わずに肝機能値があがり

薬を飲んでませんでしたが

私に合う4つ目の薬を

探してもらえました


障害に関しては

絶望することは言われず

「ここまで元気でしたら、もっと元気でいられますよ。

どんどん活動してください」

と励まして下さる


炎症反応の原因を

熱心に探してくださり

一患者を見捨てられなかった

若き脳内科医に

敬意と感謝で一杯です


失くしたものを執着せず

残された機能で

再構築していけるかな

一病息災、いや二病息災

で参りましょう


夕飯は

娘からの野菜スープ

近所さんからの差し入れ

筍おかか煮、ほうれん草の白和え

私の作ったミニトマトと卵の

オムレツを並べ食べました


面倒だった料理も

リハビリと思えば

包丁が使える喜び、

自分の味で食べれる喜び

小さな感激連続でしたね

これが、続くといいですが(笑)


そんな訳で

自宅へ帰れ

これから適応できるまで

闘いの日々です☺️

できれば

腐らずにやっていきたいです

が凹んだら呟かせてください


心優しき画面の向こうの方々へ

見守って頂きありがとうござい

ました


孤軍奮闘の日々を

そして、時々の息抜きに

お付き合いくださいね


今日は七十才の記念すべき日

自分におめでとう🎉

お父さん、帰ってきたよ❣️