あ、今日は祝日でしたね。 | 愛感美2014

愛感美2014

羽林由鶴 芳麗 吉井奈々による、日頃頑張っている女性たちに、リフレッシュ・リラックスの場を提供します。それが I can be「愛・感・美」~ 最高の1日をプレゼント ~

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴です。

今日は祝日なんですよね(^^

私の予定は自分で決めるので、カレンダーの曜日は関係ありません。

土日祝日に働くのはもちろん、早朝から深夜まで働き倒しています。

「やっぱり女性が一人で仕事をするって大変なんですね」

なんて、お思いかもしれませんが、全くその反対。

楽しいことをしているので、ストレス度合いは、極めて低いんです。

好きなことに熱中するってアタリマエのこと。
それでついうっかり時間を忘れているような状態だと思えば、わかりやすいでしょう?


うちの夫は、私の生き方を全力で応援してくれています。

その御蔭で、私は家のことを全く気にせずに、好きな仕事ができます。

これって幸せだって思うんです。

仕事にかぎらず、自分が好きなことをできない…そんな人生寂しいですよね。

でも恋愛や結婚では、相手の意向もあるからと、自分の好きなことを我慢することがあたりまえだとあきらめている人もいるんです。

そのくらいその恋人や夫を好きだといえば綺麗にまとまるのですが、長い期間を減ると、それがストレス、不満になって、だんだん嫌いになってしまうこともあるわけです。

愛し愛される関係なら、許し許され、認め認められ、自由に気ままにいられてなんぼ。

私はそんなふうに思っています。

恋愛や結婚をして不幸になるなんてもったいない。

幸せな恋愛や結婚をしましょうね。

最初から我慢することを前提にしないで、受け入れられることを当たり前にパートナー選びはしてくださいね。