展示 インドユダヤ -4ページ目

・ えっ? あそこで? 梅田の大阪中央郵便局と言えば、あの暗い、戦前から在る幽霊が出るビルしか知りませんでした。
・ あのビルを視れば、戦争中の大阪空襲の光景が浮かぶほどの、無数の人々の念が堆積していました。
・ いかに多くの日本人たちが、戦争中の「これで最後の手紙」と「お金」が届くようにと、あの中央郵便局のビルに託したのかを感じた建物

まさに幽界には、この薄い黄色いセピア色の光景の大阪中央郵便局が在ったのです。
でも、よしっ、南海トラフ巨大地震を止めてやろうと思って、出掛けたのです。

ところが、携帯の地図に従って歩いて行きますと、
・ ここはどこ?
・ 異次元に迷い込んでしまった。問題は、大阪駅の反対側の広大な旧国鉄の梅田信号場(梅田貨物駅跡)の跡地です。
来年の大阪万博に向けて、急ピッチで建設が進んでいます。
あの場所は江戸時代は墓場だったので、沢山の人骨が出たことも報道に有りました。
場所が持つ霊道と気の流れを良いものに変えることが出来るのか。
楽しみにしています。

少なくともJPタワー大阪の周辺は、良い方向に変わっています。
改めて大阪は、恵比寿(エビス)という福の女神に愛されている土地に感じます。
イザナギ神とイザナミ神の間に生まれた最初の娘なので、天照太御神とも関係します。

古神道では、
・ 琵琶湖 = 胎児を宿す女性の子宮
・ 産道  = 淀川 (淀君・よどぎみ、豊臣秀吉の側室。女性の名称としては霊的に正しい)
・ 大阪平野の形 = 産道の入口と、その周囲の形象の転写。

つまり大阪は、新しい命を生む場所であり、発明の場所でもあり