カボチャの鶏ひき肉詰め、鮭のホイル焼き | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

14時頃から急に気温が下がり、外から寒い風が入るので、湿気、空気巡回の扇風機は止めました。


多分、私には『寒い❗️』ですね。


昨日の晩御飯





カボチャ🎃を丸ごと1個買っていた地場産品、鶏ひき肉を詰めてレンジチン料理ですよ。





2回に分けてレンジチン調節しました。

3分クッキング😅

カボチャ🎃が甘くて美味しい☺️



片やレンジクッキング、

なので、調理台が空いているので

ホイル焼き





鮭は、皮をはがして

野菜

モヤシ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ、


材料揃っていたらあとはホイルに包み、グリルで約15分焼くだけ

野菜のたまねぎなどのにおいがすると、出来上がりでしょうか☺️


調味料は、塩コショウ、バターだけです。好みでカレー粉味や、チャン・チャン焼きの味噌味とか、いろいろありますよ。


グリルで蒸し焼きにしておきます。

熱々食べても良いですが、

猫舌なもんで😅少し冷めてから・・・


今日の晩御飯、久しぶりに揚げ物

ご飯を炊いたし、味噌汁作り、

今日1日、何にもしないで

夕方になります。

いつになれば断捨離進むのかな❓️


珈琲タイムして、こう言うことには、さっさと動くのよね。😅