具~たくさんポトフ。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の晩御飯


昨日は夏日で暑かったのですが、なんとなく、ポトフが食べたくて冷蔵庫の中のあるもので、具たくさんポトフを作りました。





鶏挽き肉で、玉ねぎを炒めたりした鶏だんごを大きめに作った。


にんじんは大きめに切って

じゃがいもは丸ごと

玉ねぎも小さめを丸ごと

キャベツ、2ヶ月持ってちょうど4一握りサイズ丸ごと、葉がバラバラに剥がれないように竹串で固定

ウインナー、湯煎トマト







深めのフライパン

すごく便利です

スープ煮して、深めなのでカレーも良いですね。


鶏だんご、大きいですが美味しくできましたよ。


コンソメ、ローレル入れて

今日は、トマト味


粗ごしのトマト水煮、






塩コショウで味をととのえ

茹でたパスタを、食べる直前に入れて、


スープパスタでもない、?😅具たくさんで食べましたよ。


残りは、カレーに変身ですね。😅


今日は、ご飯炊いて

何するかな~、🤔