断捨離しながら、グッズ惜しむ。 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

暑くなりましたが、風もあるので、ちょうど良いですね。


ただ今、断捨離中、

自分の衣類は、もらってくれる人もいて、別に悩む程ではないです。

何を、そんなに、悩んでいるのか、

永ちゃんのグッズ、長らく、発売すると、かなり買いまして、積もり、たまりつつ、退職してから、買うのを控えて、買わなくなりましたが、永遠に、続く宝物なんですけどね。

でも、やはり、独り身には、身のまわりを整理しなくちゃいけないし、去年からは、深刻に考えるようになりました。

今年からは、ツアーにも行かないので、参戦するに、着物や、カラースーツ、自前衣類を処分に、腹が決まらないのです。

西陣織の奮発した、代々木体育館のツアーに、オレンジいろいろの薔薇の着物な合わせて刺繍ロゴ、星☆がぴったりでしたよ。





まだまだ行くと、思っても、そうはならず、今年のツアー結果の吉報告が永ちゃん繋がりから知ると、去年の激戦を懐かしく思います。


写真も、整理したり、

写真は、懐かしく、断捨離の手を止めてしまいますね。

病院調理、患者さん、職員の食事、良くひとりでやったもんです。

個人の小さな病院なので、入院も、満室10名くらい、ある日の夕食、




フルーツも、手作り、メロンの中には、カスタードクリームとかだったかな☺️

院長の奥様の器趣味で、1客、1皿高いのばかり、でも、老舗の割烹旅館調理場で、仕事をしていたので、思わぬ方向で、転職して、30年勤務だもんね、

創作料理でしょうか、


でっかい❗️メロンだ😆






天婦羅なんて、得意分野でしたよ。

鰻の押し寿司、見たら食べたくなった😆





この、写真3品は、退院前の御祝いですよ。これに、退院おめでとうのお手紙そえて、☺️


今、見ても、ほんと、良くやった❗️


昼は職員と、院長家族12人は、いたので、プラス患者さん、

無我夢中で、ストレスはんぱ、なかった。

休みを調整して、永ちゃんのツアーも1会場ギリギリ、

でも、楽しかったし、また、パワーがもらえたし、でも、今年は、なんも無い❗️

だから、筋トレ💪に行っても、空しくて集中できないから、トレーニング器具にぶつかる😥

7日は、測定日、体重めちゃくちゃヤバい❗️



あ~あ、また、断捨離進まず💦💦💦


廃人になりそう😮‍💨