満腹濃厚豚ラーメンと、黒胡椒にんにく餃子 | cookマミーのブログ

cookマミーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

昨夜から、朝方は、雨☔️が降り、晴れていますが、もや~ッとした感じですよ。暑いので、今日は、筋トレ💪も、休みなので、寝具を冬物から、夏に衣替えしようと思います。

裏の、コインランドリーに、大型で、イッキに、洗って終えば、片付きそう、

ついでに、隣の、床屋😃✂️💈さんで、髪を切って、スッキリしたい😅


今日の、大まかな予定は、こんな感じ☺️


昨日の晩御飯

LAWSONから、これしか残っていなかった、ラーメン。




『満腹濃厚豚ラーメン』

レンジして、食べる、脂ギトギト💦💦💦な、ニンニク入り。

太麺、平麺・・・、豚骨系の、苦手なんですが、ガストの、ステーキに、不満たらたらで、会計して、隣のLAWSONに、入った序でに、買ってしまいました。

ガストで、お腹も満たされなかった😥

普段は、こう言うラーメンは、買わないし、食べないのですが、

豚骨系の、ガッツリ満腹🍴🈵😍に、つられてしまった😅


昨日までの日付、結局、晩御飯に、

レンジ調理しないで、

鍋に入れて、作りました。

背脂って、言うの、それを、先ず外しました😅

もやしが、多めに入って、チャーシューが、この手にしては、厚切りですね。


足りないトッピングは、ネギを足して、ゆで卵🥚をつくって、ワカメと、ナルト🍥、姫三つ葉🌱

こんな感じ🤗





麺の分量が、多くて、半分くらいしか食べれない💦💦💦、

スープには、とろみ❓️、濃厚って、感じで、豚骨系ですね。

ニンニクも、効いていたし、

男性なら、完食できても、

太麺、平麺が苦手な私には、キツかった。

でも、満腹感はありましたよ。


AJINOMOTOの冷凍餃子








水も油も要らないし、楽に、羽根付きができるし、味は・・・、黒胡椒だけに、濃い目の、ピリッとした味付け、




ただ、この手の餃子は、具がスカスカ😅、しばらく餃子を作っていないので、具のスカスカ感の無い、ギュッとした餃子を食べたい😅

皮がモチモチしてとか、なにかと、うるさいですね。😅

だったら、自分で作れば良いじゃないって、そうですね。

気が向いたら、作ろうかな😅


黄砂と、花粉症🤧で、目と鼻がすごく辛い、気分が萎えます💦💦💦


仕方がない、乗り切らなくちゃね。