輝く笑顔で人生楽しもう♪

自分を癒し整えるメソッドで 自分らしく心地よく生きていく
 
おうちサロン「いとつむぎ」
Satomiです


ホームページはこちら♪
 
 悩み悩んで断念しました🥺

 

4月に受けた

枚岡神社 巫女体験研修


初級を受けたので、次は中級✨


中級は巫女舞の奉納があり

私はこれが一番やりたかったのです!!

1年前からずーっと楽しみにしていたのです✨


しかし前回、無理をして初級を受けにいって

神様から強制休養を頂いてしまいました😭


当初は5月に申し込むつもりでしたが、余裕をもって6月の中級研修に申し込みをしました

しかし、前の週に大切なイベントがあり、また翌週には久しぶりの福山くんのライブ&ディズニーランド爆笑ルンルンが控えており
今回は絶対行きたい!

強制休養くらってGWに行く予定だった福山くんのライブを一度キャンセルしてますのでえーん

でも…

巫女研修行けなくはないよね
今、わりと元気だし
巫女舞やりたいよね

1年も心待ちにしてたし
そして今回参加できなかったら、また1年待つことになる…

でも、もしまた体調崩したら…
早朝に出発し、今回は山登りもある…
イベント、遠征、実家への介護…
どれも大切…

巫女研修は辞める方がいい?

いや、参加したらなんとかなる?

何日もずーっと悩み、結局断念いたしましたガーン

無理は禁物!

そして、先々週のことですが、決断してすぐに枚岡神社に研修キャンセルの電話をいれました

 その数時間後、部屋の整理をしていて
何気なく御朱印帳をだしてパッとめくったら



なんと枚岡神社の御朱印がちょうど出たのですびっくり

日付をみて、さらに驚きました

令和五年六月十九日
そうか、1年前に初めて参拝に行ったんだな…

!?ちょっと待って!
今回の巫女研修の日は

令和六年六月十九日

ちょうど1年後びっくり!!

え、え、これって呼ばれてるの?
どゆこと??
キャンセルしちゃダメだったの?ガーン
 
動揺してしまいました

でも、氣を取り直し冷静になり

これでええんじゃよ、今やるべきはこちらではない
また来年のぉ〜バイバイ

そんなメッセージを伝えに現れて
くださったのだと思い、いや、自分に言い聞かせて?

また1年、神様に巫女舞の奉納が出来る日を楽しみに待つことにいたします✨


神様待っててくださいね〜ラブラブ