忘れては、いけません‼️ | 道しるべ

道しるべ

思いのまま喜怒哀楽‼︎
人生には、楽しい事ばっかりでは、なくいろんな事があり日々のありのままを文章にして残したものです。



 10数年振りに行って来ました。
 知覧特攻平和会館10代の青年〜たくさんの
 青年が、過ごして旅立った場所です。
全国からたくさんの青年が、来られて東京が、
1番おおかったです。
たくさんの直筆のお手紙、衣装、お写真が、飾っておられ文字もとても綺麗な直筆でした。

20代の青年が、書かれた文書の中に
【笑って散ろう】と書かれておられました。
せつない文書に一緒に会館をまわった20代の子供が、笑って散れないわぁ‼️と言う言葉に
この青年の本心もきっとそうだったのかも
しれないのにと思うととても切なかったです。

もぅ‼️二度と同じ事が、おきない事を願いたいです。