身体の不調

身体の不調

思いのまま喜怒哀楽‼︎
人生には、楽しい事ばっかりでは、なくいろんな事があり日々のありのままを文章にして残したものです。

昨日、午前中から役場に立ち寄ってから

 旦那の🚗にて🏥病院に午後からの診察に向かった。


主治医が、何か❓変わった事が、ないか聞かれ

 お伝え後、採血💉結果も説明され

若干少し🤏だけ貧血ありとの事。


その後、腎臓のCT造影画像を見せてくださり...。

 2月の画像の時の小さなものが、2mmだったのが

今回の画像にて同じものが、4mmで小さくて

 判断が、分かりにくいとの事でのう胞のような

 もの水のかたまりが、あるとの事‼️


気にしなくても良いけど....。

 更に大きくなったり増えるといけないとの事‼️


他には、何もなかったとの事で一安心したものの

 次の入院日を決めてから退出した後で

旦那が、気にしなくても良いと言うなら言わなくても

 良いのになぁ〜と呟きに😅


先生も取り合えずは、伝えないといけないと

 思っての事だろうと話し😅


 内心は、不安もあるが、先生の気にしなくても

 良いと言う言葉を信じよう。

また、🏠家に戻り腎臓、癌が、嫌う食品を食べて

 防ごう....。

 




 

次女が、以前から番傘が、欲しかったらしく....。

 以前にイオン店に番傘が、合った事を伝え

  三女は、イオン店の🦷歯医者治療の時間に

合わせて旦那の🚗で皆んなでイオン店に向かった。


 番傘の色を次女と選び誕生日の🎁プレゼントは、

🌂傘で良いとの事で...。

  色を🩵水色にて設定‼️

私も番傘、欲しかった事もあり自分の🌂を

 色、決め‼️  鮮やかなオレンジ🧡色が、好きで

1番に決めていたけど.....。 折角の☔️雨の日の時は、どんよりと気分も下がるから目立つくらいの☂️が、

 良いかなぁ〜😅と思ったけど....。

☂️傘を広げると流石にド派手www

 紺色、黒も....と思ったけど....。

 結局、赤❤️2番ての赤の☂️傘を購入‼️


流儀圧搾にて限定品、ミッキーテイシャツが、飾っているのが、目にとまり🥰

 次女と旦那は、日頃からこのお店で購入

しているため店内のスタッフさんと顔馴染み。

 私は、何年に数回しか購入した事は、ないけど

😊限定ミッキーかぁ〜....。

 三女に『お母さん、ミッキーの商品なんかぁ

 お店に入る事は、ないんだょ』と言われ😅

 ミッキー大好き‼️私も病気に頑張っている

 自分へのご褒美と思い購入‼️

旦那も前から気になっていた上衣の襟つき服が、

 合ったのを見ていたため父の日として購入‼️


三女も自身で🐈柄の黒テイシャツ購入、三万円〜

 お買い上げの時は、アクリルキーホルダー‼️

三女の推しらしくプレゼント🎁との事で

 😊満足な笑みに.........😅

 

帰りの昼食は.....。🌆夕方近くなり鉄板焼きに立ち寄り....。

 久しぶりの粉もん焼きも美味しく頂き

 皆んなの満足な顔にて🏠に帰宅😊😊😊😊














 

 

 

 

 














 



 

 



 

昨日、九州からの叔父様からLINE通知あり....。

 親戚の叔母様が、お亡くなりなったとの連絡

こんな時に....お葬式に参加出来ずに申し訳ございません


九州の本家の叔父様達に私の今の現状は、話してなく

 LINEで参加出来ない返信をしょうと思ったが、

LINE📱する事にした。


 本家の叔母様が、📱に出られ私からの📱だと察知して

📱にてお話し....。

 叔母様からの『今日は、仕事ね』と一声

  体調を崩している為、お休みしている事をお伝え

 声枯れにて『どうしたん❓風邪』と話され

こんな時に今の症状を打ち明けるのもどうかと思い

 とりあえず『たいした事は、ないけど』体調を

 崩している為、参加出来ない事をお伝えし

色々と打ち合わせにて御香典のみ私の名でお願い

 し立て替えでお願いした。

 今年のお盆は、旦那の義父の初盆と言う事もあり

 九州に帰省する気は、満々だけど...。

 

それも私の体調次第で....。

 帰省出来るようであれば....。

最後の6回目の抗癌治療は、お盆過ぎにして頂く予定‼️

本家の祖母のお墓参りにて花を上げにいき叔父、叔母

 には、きっと以前寄りも細くなった姿に

『痩せたね』って先に言われる事だろうww

 その時は正直な所、打ち明けようと思う。

私の親の兄弟、姉妹は、男性3人、女性2人

 幼い時の田舎暮らしの時は、良く🚗に乗せられて

🏠叔母の家に遊びに行ったり、稲刈りしたり、畑仕事の

 お芋掘りしたりお昼ご飯には、手作りの塩🍙に

 お漬物で食べたり....。懐かしい時期を思い出す。

お正月の時期は、親戚の🏠を交互に回って

 皆んなで頭伝え時期、楽しかった思い出ばっかりで‼️

私に取っては、祖母で叔母様に取っては、お母さんが、

 亡くなって数日した後で...。

叔母様が、😊ニコニコしながら『祖母さんが、夢にも

 出てこないうちの事は、心配してないんやろ』って

笑顔で語った事、忘れられません。


嫌な顔一つしないでいつも😊😊😊😉ニコニコ顔

 私が、家庭を持ち子供が、まだ幼い時に

九州に帰省した時に突然、会いに行った時も😊😊ニコニコで....。

叔母が、高齢化になり認知が出た為、いとこのお姉さんが、名古屋にて近くの施設に入居されこれまで

 疎遠となりお会いする事は、叶いませんでしたが、

叔母様を忘れる事は、ありません。

最後に.....。

葬儀に行けなくて本当にごめんなさい。
直接お別れはできなかったけれど、今まで優しくしてくれたこと、笑顔で話してくれたことをずっと覚えています。
伝えきれなかった感謝の気持ちでいっぱいです。
どうかゆっくり休んでください。
これからも、ときどき私のことを見守っていてくれたらうれしいです。


       合掌🙏