こんにちは(^^)みなさまいかがお過ごしでしょうかー?
昨日は、聖林寺さんのヨガでした。そして、昨日のクラスをラストでお寺ヨガは、お休みとさせていただきます。聖林寺さん、参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
また、再開する時はよろしくお願いします^ ^
愉快なヨガ仲間です^ ^
せっかく綺麗なお庭や景色があるのに、集合写真に全く意味無し!!笑 だったので、どうぞ。
12月のスケジュールに変更があります!
28日のFreeヨガと大掃除なんですが、今年はお休みとさせて頂きます。今年は参加できるよー(^^)など、予定を空けて頂いていた方々や毎年参加してくださっている方々、申し訳ありません。だけどそんなお声が気持ちが嬉しい限りです。
その代わりといっちゃーなんですが、実は、28日に私からのプレゼントイベントととして用意していた物があります。それを、21日の木曜日のレッスン後にさせていただく事にしました(^^)
実は、音のヨガとも言われるキールタンクラスです(^^)
クラスを担当して頂くのは、ぼちぼちに長年通っていただいております、まりこさんという方です。彼女の柔らかくて透き通る雰囲気がいつも羨ましい私ですが、そんなまりこさんは、キールタンやヨガ哲学を勉強されていて、いつかコラボしたいなぁーって思っていました(^^) ![]()
ちなみに、まりこさんは、上記の写真にいます(^^)どこでしょー笑
それでは、まりこさんより
キールタンとは?
沢山あるヨガのなかのひとつで、歌うヨガ、献身のヨガなどと言われています。身体を動かすヨガがあるように、歌で心をほぐすヨガのようなものです。
インドの讃美歌のようなものだと考えていただければ分かりやすいかな?と思います。
短いフレーズを繰り返し歌う事により、深く瞑想状態になり心が落ち着いてきます。
キールタンは簡単なコードしか使わないので、ウクレレやピアノ初心者の方でも一緒に弾きながら歌っていただけます。
キールタンは特別なものではなくいつでも1人でも大勢でも、ゆっくりでも歌っていただけるものなので、簡単なコードの曲をウクレレと一緒に歌いましょう!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
コロナがあり、ぼちぼちではイベントなどの開催は全く行わなくなった最近ですが、今年の最後にゆっくり、ゆったりほっこりできる時間を設けたいなぁと思い、まりこさんにお願いしました。
キールタンクラスは、参加費無料です。
ぜひ参加してみてくださいね(^^)
そして、来年1月のスケジュールです。お休みにするか迷いましたが、少しだけですが、開催させて頂きます。お時間合う方は、ご参加下さいませ。よろしくお願いします❣️
そして、2月は、全日お休みになります。
3月は、まだ未定ですが、何回か開催日を設けるつもりです。
4月以降については、新体制となります。決まり次第、クラスやこちらのブログで連絡させて頂きますので、お楽しみくださいね☺️m(_ _)m
それでは、今夜は夜ヨガです!お仕事モードを自分モードに変えてリフレッシュしましょうね^ ^
よろしくお願いします^ ^








