「日本統一」シリーズ全作チャレンジ34全裸監督が頂上作戦を止めてしまう「日本統一34」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

 

 

2019年制作のシリーズ第34作です。

 

丸神会による侠和会壊滅作戦に会長の川谷、若頭補佐の田村の逮捕を受け、追い詰められていく氷室は、丸神会と癒着のある関根内閣転覆のため、対立候補の石田元幹事長を次期総裁選で支援し、陰謀を阻止しようとする。
石田は手始めに青森で拘束されている平川を釈放するが、三田一家総長・辰巳の命により平川暗殺が実行される。
間一髪で難を逃れるが、平川を庇った植木が昏睡状態に。平川は今回の件で責任を感じ、侠和会の脱退を願い出るが…
その眼差しにはある覚悟が表れていた。

 

丸神が仕掛けた頂上作戦を政治家を利用して止めようとしていた氷室は、権田の事件で旗色が悪くなったことから、丸神の会長を拉致して説得に乗り出すが拒否されます。

しかし、そのときの会話を隠し撮りして、あの全裸監督もどきのキャラクターに託し、その素材で会長が氷室の要求を認めたような動画を作り、その動画を広めたことで頂上作戦を治めてしまいます。

まさかのウルトラCな展開ですが、意表をついていて楽しいエピソードだったのは間違いないです。

川谷も田村も帰ってきてここでいったん展開がリセットされました。こんごどうなるのか?