麻薬カルテルとメキシコ特殊部隊の血で血を洗う戦いを描くネトフリ映画な「カウンターアタック」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

NWTFLIXオリジナルのメキシコ映画です。

 

休暇中のメキシコ軍の特殊部隊が麻薬カルテル「エル・エンハンブレ」 に襲撃され多くの犠牲を出す。

ゲレロ大尉は、国境沿いで活動する麻薬カルテル の壊滅を命じられる。

ある日、ゲレロたちはカルテルのメンバーによる ルシアとその娘カルラの誘拐未遂事件 に遭遇する。ゲレロたちは即座に介入し、敵を制圧するが、これがカルテルの首領 ホセフォ・「エル・アギホン」・ウリアス の怒りを買うことになり…

 

90分たらずの短い時間にメキシコの特殊部隊が麻薬カルテルに追い詰められながらミッションを決死のミッションを遂行するアクション作品です。メキシコ軍の中に内通者がいて動きが相手にダダ漏れの中、諦めずに戦い続ける大佐をはじめとした特殊部隊の精鋭たちの姿がこれでもかと描かれます。

冒頭からずっと緊迫感が続く作品で救いのない展開でひりひりしっぱなしでした。ハリウッド製のネトフリ映画はだいたい能天気なアクションですが、このハードさはメキシコならではなのかも。