女性版「ゴーストバスターズ」の監督によるひたすら楽しいSFブラックコメディな「ジャックポット!」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

女性版の「ゴーストバスターズ」や「ブライズメイズ」のポール・フェイグ監督によるAmazonオリジナルのオークワ・フィナ主演のSFコメディです。

 

2030年、当選者か、当選者を日没までに殺した者が数十億ドルを獲得できる特別な宝くじに人々は夢中だった。元人気子役で売れない女優のケイティ・キムは思いがけず当選券を手にし、逃げるためにアマチュアのボディーガードのノエル・キャシディと手を組む。彼は賞金の一部と引き換えに、ケイティを日没まで守り抜くと約束するが…

 

オークワ・フィナが出ている映画はハズレが少なくていいです。ジョン・シナもけっこう当たりが多い俳優でこのコンビの安心感が半端ないです。オークワ・フィナの減らず口とジョン・シナの愚直マッチョキャラはまさに相性ぴったりです。後半に登場するシム・リウのうさん臭さも彼はやっぱりヒーローじゃないよなと思わせる説得力。

女性版「ゴーストバスターズ」はなかったことにされてしまったけど、監督のポール・フェイグのコメディセンスの良さはこの作品でもいかんなく発揮されていて、いい感じにずっと不謹慎でバカバカしくて屈託なく笑える、コンプライアンスなんか知るかって感じの物語が最高です。

あの「ゴーストバスターズ」の監督かぁとか思わずぜひ見て欲しいセンスのいいバカ映画でした。

エンドロールの最後までサービス満点でこういう映画大好きです。