あやうくあの男の夢を見そうになった「THIS MAN」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

「わたしの魔境」「幸福な囚人」の天野友二朗が監督・脚本を手がけ、「世界各地で人々の夢に現れた謎の男」として2006年頃から世界的に話題を集めたインターネットミーム「This Man」をモチーフに映画化したパニックスリラーです。

とある田舎町で連続変死事件が発生する。被害者は全員、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見たという。夢に出てくる男は「あの男」と呼ばれ、人々を恐怖に陥れ、「あの男」の被害が拡大していくなか、夫や娘と幸せに暮らしていた八坂華の身にも危険が迫り…


なんかこの場面は本当に必要なのか?と思う場面が続き、うとうとしながら観ました。

映画観ながらあの男の夢を見てしまいそうでした。

作りが下手過ぎでキャストが気の毒です。