木場監督、鹿目凛さんの舞台挨拶付きで観た「エスパーX探偵社 さよならのさがしもの」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

「サイキッカーZ」の木場明義監督が、東京の下町・浅草を舞台に、超能力を持つ探偵を描く新感覚の探偵映画です。

 

「殴られると、相手の感情がわかる」という超能力をもつ探偵・松田聖人は、ある女性から「悪意をもった超能力グループの仲間になってしまった妹を連れ戻してほしい」という依頼を受ける。松田はその超能力グループが絡む犯罪を捜査している刑事の南野と出会う。同じ事件を追う二人はうちに絆を深めていくが…



木場監督、鹿目凛さんの舞台挨拶付きで観ました。 

 鹿目さんはきのう前乗りして、美術館や科学館、コメダに行ってきた。監督にお土産のコメダの豆をプレゼント。

「エスパーX」は1年前にオーディション。鹿目さんは舞台経験はあるけど、映像系はあんまり経験ないのでセリフを覚えるのに苦労。

演技はやってみたかったのでやる気はあった。アイドルになる前は声優に憧れていた。藤原竜也みたいな演技に憧れている。

演技のオーディションは初めてだった。

監督はYOUTUBEチャンネルとかで鹿目さんの素をチェックした。

撮影はけっこう雨が多かった。鹿目さんは晴れ女だと思っていると。

演技は不安はあったと。ぺろりん感が出てしまったかもと。寒さはグラビアやっているので大丈夫だったと。

鹿目さんは本編観て自分の出番が遅くて、出てきたときにびっくりしたと。

短編は鹿目さんをもっと引き出したかったのと、地方での上映になんか付け足したかったからと6月に撮影。すごく晴れた。汗だくになってヤバかった。

鹿目さんはロケ地が地元で思い入れがある越谷レイクタウンでびっくりした。