ゾンビになった元彼女と新しい彼女との三角関係を描くゾンビラブコメディだった!「ゾンビ・ガール」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。


「グレムリン」のジョー・ダンテ監督の2014年公開のゾンビコメディです。

ホラー好きでホラーショップで働くマックスはエコに狂ってる彼女イヴリンと同棲していた。ある日、イヴリンが部屋をエコな感じに模様替えしマックスは彼女と別れを考えていた。その別れ話をしようと待ち合わせしていたとき、マックスの目の前でイヴリンが跳ねられ死んでしまう。
マックスは趣味が合うオリヴィア出会い新たな恋に進もうとしていたとき、部屋にあった悪魔ジーニーの呪いでイヴリンが墓場から蘇り…

2016年に亡くなったアントン・イェルチンの主演作品です。
別れたいけど別れ辛い彼女が事故で亡くなり新しい恋を見つけたら元彼女がゾンビになって永遠に放さないって言う。新しい彼女とゾンビの元彼女との三角関係悩むゾンビラブコメディでした。
ホラーヲタクな主人公がモテモテな時点であり得ませんが随所にホラー愛がかいまみえてジョー・ダンテのヲタク魂が感じられて嫌いになれません。
ちゃんと常連俳優ディック・ミラーも出てくるし低予算でも紛れもなくジョー・ダンテ映画です。ちなみにこれが今のところの最新長編作品か。
ジョー・ダンテをあまり知らない人にはただのB級ゾンビ映画だろうけど、個人的には好きです。