MEGUMIが「愛がなんだ」の若葉竜也に爆乳をもみしだかれるブラックコメディだった「台風家族」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。


新井浩文の事件により公開が危ぶまれた草彅剛主演作品です。

鈴木一鉄と妻の光子は銀行から2000万円もの大金を強奪し、行方がわからなくなっていた。事件から10年たったある日、両親の仮想葬儀で財産分与を行うため鈴木家の子供たちが集まる。長男小鉄は妻子を連れ10年ぶりに帰郷し、バツ1の長女麗奈は今の男と現れ、次男京介は遺産をとっと分けあって帰ろうとしている。姿を見せない三男の千尋は揉める三人の様子をこっそり配信し…

葬儀に集まった三人のゲスい姿を見せる前半は正直MEGUMIの下着姿とその恋人役の若葉竜也とのHシーン(MEGUMIは脱がずに若葉がお尻丸出しで熱演)だけが見せ場です。若葉竜也は「愛がなんだ」のナカハラ役とは見た目から別人で目を疑うほどでした。
物語は中盤から両親の秘められたエピソードでお涙頂戴にシフトしたかと思いきやクライマックスはかなりトンデモな展開で唖然としました。
なんか笑いとか泣きと割合が悪いし、女性を無駄に坊主頭で出演させることが全くうけつけられません。そういう余計な演出がひっかかって笑うことも泣くことも出来ない負のスパイラル。
監督は元芸人で髭男爵のメンバーだったという経歴からすればもうちょい笑えてもいい気はします。
むしろ代表作「箱入り息子の恋」では星野源と夏帆のベッドシーンがエロかったし、今回もMEGUMIがエロかったから次は官能映画に挑戦してほしいところです。
次男の新井浩文がガッツリ出演しているだけに公開後は封印されてしまうんだろう
か?