ハリウッドの名優たちが下手過ぎる歌で歌い踊る陽気なミュージカル映画「マンマ・ミーア!」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。


ABBAの曲をベースにしたブロードウェイミュージカルを映画化した作品です。
今週、続編が公開されるので初めて観ました。

ギリシャ・エーゲ海にあるホテルのオーナーのドナ・シェリダンの娘ソフィは結婚式を明日に控え、友人たちに父親候補の三人を招待したと明かす。
父親候補のサムとハリーとビルはそうとは知らず20年ぶりにドナに会いにやってくるが…

ドナがメリル・ストリープ、ソフィがアマンダ・サイフリッド、サムがピアース・ブロスナン、ハリーがコリン・ファース、ビルがステラン・スカルスガルドです。
なかなかの豪華キャストですが、見る前は演技派ぞろいでミュージカル感がないなと思ってました。
観たらやっぱり歌はイマイチでした。吹き替えればいいのに。名優が開きなおってカラオケレベルの歌声でミュージカルするのが楽しいっちゃ楽しいかも。
三人のパパが出てくる感じは「スリーメン&ベビー」(フランス映画「赤ちゃんに乾杯!」のリメイク)に似ています。
個人的にミュージカル映画は好きだけどブロードウェイ発のミュージカル映画はどうもはまれません。
この作品はおばちゃんたちがやたらはしゃぎまくるので中高年の女性向けな作品な気もします。
でも続編では本物の歌手でもあるシェールがおばあちゃん役で出演するので期待。