SKE48劇場ロビ観だより。6期生おしりん、ゆめち、こんぶ!?の生誕にもらい泣き | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。



SKE48劇場でロビー観覧をしました。

今日の研究生公演はアズマリオンが一部出演になったため、急遽なるちゃんが入ったほぼ6期生公演。

しかも青木、野口、日高の生誕をまとめてやっちゃう公演です。

日高の誕生日から1月以上も開いているということは6期生初の生誕だったのだと思います。

今日の目標は一人でも多くの6期生の名前を覚えること。

今までに覚えた6期生はアズマリオン、おしりん、うは、ゆめち、ゆづき、杏月、樹奈くらい。

今日の公演で北原、北野、空、後藤、折戸、鎌田、熊崎、竹内、井田の名前を覚えかけました。

今日の公演でそれぞれのメンを覚える為のメモ

青木:顔がNMBのりいちゃんぽい。静岡出身のハウスメン。

東:今日の顔は指原っぽい。北海道出身のハウスメン。

井田:背が高い。顔がちょっと阿倍サダヲ似。前髪ぱっつん。

折戸:だーすー風の顔。アイアイサー、アーサ。サイドテール。

鎌田:何気に一番のアイドルルックス(80年代ぽいけど)。ももなに通じるグラビア感。ナッキー。

北川:うはは一番の正統派美少女。猫背。


北野:岐阜メン、運営推されポジか。多部ちゃん系のルックス。漢字弱い。

北原:新土居ちゃん風ルックス。何気に運営推されポジ。北野とコンビの立ち位置多いか。

熊崎:顔ちっちゃい。くまらせる。

後藤:まーたん。みつあみ。鰹とゆいはんを足したような顔。

空:いづりなと大脇ちゃんを足したような顔。

竹内:顔がゆかぴ風濃さ。美少女。運営推されされそう。

野口:角が特徴的。髪型変えると化けそう。公演は20回出演は6期最多では?バレエ経験者。視力がいいらしい。反抗期。劇場の主候補か。

日高:公演出演15回。しゃべりが得意そう。皆に好かれそうな明るさ。パフォーマンスはガムシャラな15歳。ニックネームが昆布になりそう。

矢野:ミキティをさらにイケメンにした感じ。岐阜メン。なるちゃんをライバル視してシャー対決。ぐいぐいキャラになりそう。

山田:姉さん並みの小ささ。

生誕祭の日高のハッピーバースデーの歌のコールがこんぶなのに笑い。

手紙は父。初公演に一般枠で入ったらしい。

手紙を読む北野が漢字を知らなすぎて笑い。

ゆめちは母に公演来るなと言っているなど反抗期。視力がよくてバレエの公演でもよく客席の母と目があったという話。

生誕祭の手紙はみんな親からで静岡から一人で来ているおしりんの涙にはもらい泣きしました。

手紙を読むまーたんも泣いてました。

後ろに立つ他のメンも泣いてました。

3月から名古屋で暮らしているというおしりんは17歳。

静岡から通いの頃はダンスが苦手だからと帰ってから遅くまで近所の公園で踊っていたそうです。

もはや親目線で泣けます。

ロビ観は少なかったけど、いいものを見た気がしました。

個人的にはまだ注目されていないナッキーがこの先人気出そうな気がしました。(ただマイペースそうなのが不安)

昇格が近そうなのは青木、日高、北川、北野、北原、竹内な感じか。

6期生は5期生が入ったときのいつめんやえみりんみたいなパフォーマンスのお手本メンがいないのがちょっと可哀想かも。