ファイナルから2日、日テレ「コレアリ」で「もう帰ってきた!金八先生」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。

日曜の「3年B組金八先生ファイナル」からわずか2日、日テレの「コレってアリですか?」のSPで「もう帰ってきた!金八先生」というコーナーに武田鉄矢が登場! 

しかし、そこに至るまでが長すぎます。 

金八前には山下真司による「スクールウォーズ」のパロディがあったり、金八のタイトルを出したあとにも金八関係ない再現ドラマが延々続いて、イライラします。

自分のように金八登場を謳う番宣で見てみようかとチャンネルを合わせた人間には辛すぎます。

なんだかんだ金八コーナー本編まで1時間半ひっぱられました。

そして、金八からコレアリレギュラーに贈る言葉のはじまり。 

鉄矢に絡む芸人がつまんなすぎる。 

そんな今回の贈る言葉で一番の名言は…

特になし。 

完全に共倒れ企画でした。

金八を汚すのは誰も得しないのがわかりました。 

やっぱりパロディはオリジナルに対するリスペクトがないとダメだと思う。