5月も後半になりましたね~




いつも読んでくださり、ありがとうございます!




皆様のおかげでブログが書けています。




さて、妹のインスピレーションイラスト!




5月のイラスト、リブログしました。




テーマは、「嫉妬を栄養にする」です。




わたしは嫉妬なんてされていないから、、と




思っている方もおられるかもしれません。




でも、実は嫉妬は、自覚なく自然にしてしまうことなので、




嫉妬していても、嫉妬されていても




気づいてない場合が多いようです。




わたしは、嫉妬されるとすごく胸がきゅーっと




痛くなったり、罪悪感が出てきたり、




自分はだめだと感じたりします。




逆に、嫉妬していると、相手に対してイライラ



したり、なぜかわからないけど優しくできず



杓子定規な対応をしてしまったりということもあります。



嫉妬は、誰もがしたり、されたりしてしまう。



そして、されると自分らしくいられなくなり、



つらくなるもの。



そんな嫉妬を、栄養にできたら素敵ですよね!



嫉妬で苦しんでしまう方は、是非イラストをご覧ください😊



観るだけで、皆様が少し楽になれたら嬉しいです。


諏訪大社さん🙂↑