早いもので明日から5月です!



いつも読んでくださる皆様のおかげで、ブログを書けています。



ありがとうございます照れ



リブログ遅くなりましたが、



4月の妹インスピレーションイラストはこちらです~↑



テーマは


多様を楽しむ


是非ご覧下さいね!





わたしが想像できないくらい、



さまざまな世界があって、暮らしがあって、価値観も、



わたしには把握しきれないくらいあるのだと思います。



そして

 

同じようにさまざまな人も存在している。



自分のそばにいる人だけを見たときにも



自分と同じように感じたり考えてる人もいるかもしれないし、



自分とは違うと感じる人もいるかもしれません。



そうなると、自分のそばにいない人たちは、



どれだけ違うのだろう、と思うのです。



そばにいない人のほうが多いのだから、



自分と違う人のほうが、たくさんなのかもしれない。



それはそれぞれの個性みたいなものだから、



わたしも自分のままで



それぞれの方も、そのままで、



違いを楽しめたら良いなあと感じます。



誰もが、



あなたはそのままでいい、と言われながら



生きてこれたら幸せ。



自分はそんなこと言われなかった、



あまり言われていないと感じながら生きてこられた方は



自分は本当に本当にすごいなあ!



と自分を誉めてあげてほしいです。



自分にはいつでもそんな声かけをしてあげたいなあ



とわたしも思っています。



みんな、多様で、そのままで、素敵です。



ちなみに、なんだか生きづらいなと感じる方は



生きづらさを感じたとき



「愛された私だったらどうする?」



と、唱えるのを3ヶ月続けると、楽になるかも!



と大嶋信頼カウンセラーのブログにありました。



正確にはこちらです↓
 



妹のイラストはメルカリ様から購入できます!


諏訪大社上社さんウインク