萬城の滝まつり5/26 | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

静岡県伊豆市(旧中伊豆町地蔵堂)にある、萬城の滝に行きました。

中学生以来、実に40年?ぶりです(笑)
幼稚園、小学生の時は親父に連れられ川遊びや山遊びをした場所です。








萬城の滝
狩野川の支流の地蔵堂川にある滝。
別名 裏見の滝。
昔は滝の裏側を見る事が出来ました。
中学生の時に、滝の裏を見ました。
*現在は岩盤崩落があり遊歩道が通行止め、裏側を見る事はできません。

萬城の滝まつり
沢山の見物客で賑わってます。


伊豆市長の挨拶

テープカット


関係者による、アマゴやウナギが放流されました。



萬城の滝付近は、川沿いに遊歩道があります。


中伊豆名産の椎茸

買いました。

キッチンカーが並んでいました。




あまご茶屋キッチンカー





しいたけコロッケ


あまカツ
アマゴのフライです。

萬城の滝でマイナスイオンを沢山浴びました。
伊豆半島には浄蓮の滝、河津七滝が有名だけど、萬城の滝は隠れたスポットです。