歴史探訪①思い出の地へ | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

ゴールデンウィーク前半の三連休4月28日の早朝、今回の旅の目的地に向け出発。

新東名・中部横断道・中央道・国道141号・上信越道を走り目的地に到着しました。

はじめに今回の旅は、ある目的がありました。

歴史探訪と言うのは建前上です。

詳細は後日、改めて書きます。


新東名からの富士山。

中部横断道からの八ヶ岳。

トイレ休憩するため、野辺山で寄り道。
国道141号沿いにある、野辺山高原JR鉄道標高1375米。
石碑の背後に八ヶ岳が見えます。


鉄道神社

野辺山駅前にあるSL。




上信越道からの浅間山。

上信越道 東部湯の丸SA下り。
トイレ休憩とSA内に入り土産品などを探しました。

サービスエリア内には、信越本線横川駅の峠の釜めしで有名な荻野屋の歴代パッケージが展示されていました。
東部湯の丸SA下りには、峠の釜めしが販売されていました。


荻野屋




GW期間中は、終日ETC割引無しなので現金払いしました。
領収書が記念になります。



上信越道 東部湯の丸ICで降りました。
歴史探訪が始まります。
ヒントは、この家紋です。
分かるかなぁ…

続く