JR東日本たびキュン❤パス3/8⑧ライトアップの東京駅と東海道新幹線ダイヤ乱れに焦る | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

新青森駅から東北新幹線🚅に乗車して東京駅に到着後、東海道新幹線🚅乗車するまで時間があるので改札を出て、ライトアップ🌃されている東京駅を一度は見たい👀ので撮影しに行きました📷
帰りの東海道新幹線🚅は、自由席なので必ず座りたいので時間はあります。
(浜松行き、静岡行き、最終の三島止り)

初めて見たライトアップされた東京駅は、幻想的で綺麗でした。






同日の朝





ライトアップされた東京駅を撮影📷したあと、東海道新幹線🚅乗り場に行こうとすると…
想定外の事があり焦ります😰
今朝JR西日本の新岩国駅で発生した人身事故の影響で遅延していました😱
この人身事故の事は、青森に向かう途中スマホ📱のニュースで知っています。

東海道新幹線🚅が遅延と言うことは、混雑するのは分かります。
乗車出来るのは、こだま🚅のみ。
電光掲示板を良く見ると、通常ダイヤだったら絶対に乗車出来ない、こだま三島止まり🚅があります。
急いでホームに行き、駅員に尋ねると直ぐに発車しますと言われたので乗車しました🚅
危うく帰宅難民になるところでした😵

無事に、こだま🚅に乗り席を確保してから、ダイヤ改正で廃止される喫煙ルームに行き一服🚬しました。





最後の最後に想定外の事があったけど、無事に三島駅に22:28到着🚅
東海道・山陽新幹線🚅は終日ダイヤが乱れました。

23時前には帰宅出来ました😆

三島市

青森市

最高気温が10℃違い、天気は晴れ🌤️たけど風が吹いたので寒かった青森市でした。
14年ぶりの青森市旅、楽しかったです😆✌️

完了