JR東日本たびキュン❤パス⑦青森楽しかったよ!バイバイ! | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

青森魚菜センター、アスパム青森観光物産館、ねぶたの家ワ・ラッセ、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸の青森駅周辺の観光を終えて青森駅に戻りました。

青森駅


青い森鉄道🚞

予定より一本早いJR奥羽本線🚞に乗車しました。
昼に乗車した時は2両編成🚞で、山手線通勤ラッシュ状態😵😖😫🆘だったけど、帰りは4両編成🚞だったのでシートに座る事が出来ました😄
出発時には混雑しました。

1区間7分の乗車で新青森駅に到着🚞
新幹線🚅乗車まで時間があるので、改札を出て駅前を撮影📷

JR新青森駅


りんご🍎🍏ジュースだけの自販機


りんごの鈴



新幹線🚅乗車まで、お土産と駅弁を買いました。


ホームに行き、新幹線🚅乗車です。


帰りの新幹線🚅はH5系でした。
E5系との見分け方は、H5系はパープルのラインがJR北海道。

E5系はピンクのラインがJR東日本

新青森駅で買った駅弁。
十和田バラ焼き重


秋田大館の花善の鶏めしいなり


定刻通り、新幹線はやぶさ🚅新青森駅を発車しました。
バイバイ青森👋
楽しかったよ👍

H5系の車内。
H5系はコンセントが二人掛けには2ヶ所、3人掛けには3ヶ所ありました。

通路の床は、雪の結晶❄️になっています。

八戸駅を過ぎたあと、ウトウト😪していると盛岡駅に到着。
車内販売の声が聞こえたので、目覚めの1杯で飲み物🥤を購入しました。

車内販売カート

初めて新幹線🚅車内販売で、アイス🍨も買いました😄
噂に聞く、固いアイスクリームです。

新青森を発車した当列車🚅は、本日の指定席🈯🈵満員と放送がありました。
ゴミを捨てにデッキに行くと、指定席🈯を買えなかった乗客が立ち席券で乗車して混んでいました。
はやぶさ🚅は全席指定席🈯なのです。

仙台駅から福島・栃木を通過して大宮駅・上野駅に停車、終点の東京駅に到着しました。

東海道新幹線🚅乗車まで時間があるので撮影に行きました🚅🚃📷
このあと想定外の事が…

続く