JR東日本びゅうダイナミックレールパック⑤日本海の夕日を眺める | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

市内にある祖父の墓参りを終えて、柏崎駅に戻りました。
当初の予定は柏崎から特急しらゆき🚝乗車して長岡に行くのを変更しました。

柏崎駅の時刻表




観光列車🚃越乃ShuKuraが入線📷


一度は乗車したいなぁ…






JR東日本ホームページ観光列車


柏崎駅から快速🚃に乗車しました。
座席に座らず、正面に立ち窓越しだけど景色を眺めました😄👍

信越本線 鯨波駅(無人駅)通過します。


信越本線鯨波駅から米山駅の間は、風光明媚な福浦八景を眺める事が出来ます。
笠島駅を過ぎると、海側に鳥居⛩️がある岩場があります。


信越本線 柿崎駅(無人駅)

柿崎駅で下車しました。

直江津方面

長岡方面

柿崎に来た理由は、海岸沿いにあり夕日を見るためなのです。
特急しらゆき🚝が停車するから。

夕方前から雲⛅が出てきて、夕日が見れないかと思っていたけど雲間から見れました😄
若干、海から離れているけど夕日が海面を照らしています。



観光列車🚃越乃ShuKuraが通過しました📷

観光列車🚃は、自分が乗車した快速🚃の後に柏崎駅を出発して青海川駅で夕日を眺めるため20分停車します。
乗客は、日本海の夕日を見たと思います。

特急しらゆき7号🚝が到着しました。

柿崎駅から乗車🚝です。



ベタ凪の日本海

ブルボン本社がある柏崎駅に🚝到着。
次の停車駅は長岡。
此処で柏崎市と、お別れです😭
8年ぶりの柏崎市、楽しかったよ😄👍
また来るねバイバイ👋👋

長岡駅で下車して、晩御飯にしました。
新潟と言えば、へぎ蕎麦。
ご当地グルメを食べました。

とろろへぎそば

へぎそばと海老天丼セット

へぎそばと野菜天丼セット

そば湯

JR東日本 長岡駅 大手口

晩御飯を済ませ、ホテル🏨にチェックインしました。

テレビで天気予報を確認📺👀
真夏日☀️の柏崎でした。

長岡も真夏日☀️

地元も真夏日☀️

道路交通情報🛣️

翌日に備え、就寝😪

続く