駿府城⑦御城印・しぞーかおでん | 梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

梓慕情の眼仁奈釣り日記、お散歩日記

伊豆半島の沖磯で眼仁奈釣りをしてます。
城、神社仏閣、史跡名勝巡りしてます。

スタンプラリー5ヵ所を巡り達成すると…
しぞーかおでん1本プレゼント。

おでん屋、おばちゃん。

しぞーかおでん

しぞーかおでんと言えば、黒はんぺんです。
黒はんぺんを無料で貰いました。
黒い煮汁が、しぞーかおでんの特徴です。
イワシ、サバ、カツオなどの削り節、青のりをかけて食べます。


葵の御紋が付いたコーラを、発見したので買いました。
他の家紋もあるのかな…



共通券

駿府城 御城印
左、静岡檜を使った御城印。
右、通常の御城印。

檜を使った御城印の注意書き

御城印集めを始めました。
先ずは、静岡からです。



帰りに、大学生の親戚にプレゼント。



久し振りに興津に寄り、たい焼きを買って帰りました。
混雑していました。







                                  完