父ちゃんと一緒に時々買い物に行く。
その時は【米売り場】にも行く。
 
父)なんで農家が卸すより、安い値段で売ってあるんやろの〜
と父ちゃんが不思議がる米がある。
 
 
 
私)混ぜもんしとんとちゃうんか〜?
 
そんな話を何度かした。
根拠のない話は、絶対してはいけないと思っていたけれど
現実におこってしまったかも。
 
 
ヤフーニュースで10粒中6粒の中国産の米の話。
売る人は信用を裏切るような事をしてはダメ。
それから、買う人は安いからとそれだけで飛びつかないで。
きっと何かがある。
 
 
 
過去にも
「ビーフステーキ」とかかれて「牛脂注入加工肉」だったり
鮮魚とかかれて「冷凍保存された魚」だったり、
産地偽装は後をたたない。
 
 
まじめにやってる生産者が悲しくなる。
 
 

 
 
いつも買って下さる御客様。
これから買おうかなとご検討中の御客様。
混ぜ物はいっさいしていませんので、
どうぞご安心ください。それから
これからもどうぞよろしくお願いします。