高〜い所になってる柚子を取りました。

高枝キリハサミでorz

 

 

 

 

高枝キリハサミは簡単そうでスゴい難しい。

 

 

 

ハサミの先端が枝にはさまらず、

時間だけがすぎていく〜あせる

私がとったのはわずか10個程度。

 

 

 

 

 

ダンナさんは、器用に道具を使うので

私の10倍以上を取ってくれました柚子柚子柚子柚子柚子柚子柚子

 

 

その柚子で娘がジャムを制作中は、

いつもの通り、孫と遊ぶハート

 

 

お母さんとおんなじ衛生帽子をかぶるっ〜目

「帽子ごっこ」

 

 

 

おさるさんにも食べてもらおうカナヘイキャンディ

「おやつごっこ」

 

 

 

 

そうこうしているうちに

「柚子ジャム」が出来上がりましたてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

パンにクッキーに「柚子茶紅茶」でも。

とても美味しくしあがりました。

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ホームページのお店をのぞいてくださいませ。

 

☆父ちゃんと一緒に作った無農薬のお米(玄米もカナヘイきらきら)

食べると、不思議とやさしい気持ちにカナヘイハート

☆柚子ジャム新発売柚子

ギフトにいかがでしょうかカナヘイ花

 

こちらからこれ↓

農薬未使用米と無添加ジャムのお店