長雨で湿気がスゴい汗

秋にこんなに湿気るのは経験がないような気がする焦

大事なものはカビたら大変。

 

蔵からブリキの缶をとってきました。

 

 

 

「正味4斗」目

 

 

適当な大きさの箱がみつかりました。

これで湿気から守れそうビックリ

 

 

そのついでに、少しお皿を出して洗いました。

 

子供の頃は、7人の大家族。

しかもお客さん行事は全部家でしていたと思うので、

小皿やおチョコや・・・。

もうつかわないものがそのままです。

 

 

小皿の絵柄『山』

 

線の太さがめちくちゃ太かったり細すぎたり、

テキトー感が漂いまくり爆  笑

現代ではありえない手作り感に

逆にだいじにしたい

などと愛着がわいてしまいましたほっ

 

 

 

古いものを

今大事に使っていきたいなと思っています。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

お米の販売をホームページでしています。

除草剤や農薬は未使用。農家直送こしひかり100%です。

もちろん直接口にする「稲穂」にも農薬は使っていません。

安心して食べていただけます♪

 

 

ご購入は下をポチっと押してね。

農薬未使用のお米と無添加ジャムのギフト

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆