【こおり・・・母の文章より】
生前母がパソコンで入力していた沢山の文章。
冊子にしたかった母に変わって、原文を(一部修正)コピペします。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今夜は、二人ともなんとなくねそびれて、
炉に足をいれていつになく話こんでしまった。

二人の子供のころの遊びが話題になり、大きな池に氷が張り
大勢で氷滑りを楽しんだと、あなたは思い出して
ほんとに楽しそうだった。


そうそう、わたしの方でも家のうらの小さな汁田が氷って
近所の子供たちが、4.5人集まって大騒ぎして
遊んだことがあったなあ。

えっちゃんが、こけてたいへんやったわ。

二人とも60年ばかり昔にかえり、あたたかなこたつのなかで、
すっかりこどもしていました。

その時から今までそんな寒さにはあわんような気がするなあ。

子供のときいっしょにあそんだ訳じゃないのに、
二人は手を取り合って氷りの上をこわごわ歩いて
いる感じで、しあわせでした。 

お わ り



今日、寒くなったのでコタツこたつ猫を出してみた。
そして私は、母の文章を読み返し心が暖かくなったhowa*ほわほわ

田んぼあぜ道のこの花が枯れる頃、本格的な寒さがやってくるのかなぁ。。。。