はい、こんばんは(*´艸`*) ハァハァ


今日は帰省先から愛知に戻ってきましたニコニコ

土日月の3連休は、愛知でまったり過ごします照れ



飛行機事故は、やっぱり海上保安庁の方は

ダメでしたね驚き

残念ですが、是正きっちりしてもらえればと思いますねショボーン



さて、人間ドックでの便潜血からの

大腸内視鏡による精密検査の続き。


前日の食事は指定されてました。

消化の良いやつ、ってことで

病院に3食セットみたいなのを購入。

検査食ってやつ。


2400円くらいしたかな。結構高いね。

量はかなり少ないんやけどびっくり


21時には

ピコスルファートナトリウムとかいう

下剤を一錠飲む。


前日の準備は、どうってことないねチュー




翌朝、もちろん断食。


さらに、下剤と水を沢山飲まないといかん。

これがどうも大変らしいガーン


7時から開始。


サルプレップとかいう下剤を120ml飲む。

10分後、水を130ml飲む。

さらに10分後、水を130ml飲む。

この3回飲むのが1セット。


んで、これを合計6セットやる笑い泣き

合計2280mlかな。


変に間を開けるのもなんなんで

全部10分間隔にしてみたデレデレ


便は、したい時にしていいらしい。

ただし、便の状態チェックが必要。



透明、カスが無いってのが

5回連続必要なんだってさ煽り



7時 サルプレップ 1杯

7時10分  水 1杯

7時20分 水 1杯


ここで、💩下痢状。


7時30分 サルプレップ 1杯

7時40分 水 1杯

7時50分 水 1杯


あれ?便が出ないな、大丈夫か?

若干心配に驚き


8時 サルプレップ 1杯

8時10分 水 1杯

8時20分 水 1杯


ここで💩

カスがある。


透明、カスが無いまであと少しか。


でも、もう3セット終わってるけど驚き

間に合うんかしら?

そう感じてたチュー


8時30分 サルプレップ 1杯

8時40分  水 1杯


ここで💩

待望の 透明、カスが無い💩

(*´艸`*) ハァハァ


8時50分 水 1杯


これで4セット完了。


9時 サルプレップ 1杯

ここで💩 透明、カスが無い。

9時10分 水 1杯

ここで💩 透明、カスが無い。

9時20分 水 1杯

ここで💩 透明、カスが無い。


完全に確変に入りました(*≧艸≦)ププッ


ラスト6セット目


9時30分 サルプレップ 1杯

9時40分 水 1杯

ここで💩 透明、カスが無い

9時50分 水 1杯

ここで💩 透明、カスが無い


終了(*´艸`*) 


10時に、💩透明、カスが無いが出たので

しっかりと大腸は綺麗になったかな爆笑



朝起きた時点で、ちょっと喉乾いてるなぁ
そんな状態だったので
合計2リットルちょいの
下剤と水は、特に苦もなくこなせました照れ 
味も、やや不味いくらいで
どうってこともなく。


準備万端で病院へGO。

受付やら終えて、先に点滴が入れられました。

10分後くらいに、内視鏡のある所まで移動。

横になって、今から麻酔をします、と説明があり。

初の全身麻酔とやらを選択したからね照れ
ある意味で楽しみでもあり(*´艸`*) 


目をつぶって、ゆっくり呼吸してください。
そう言われて麻酔が身体に。


あぁぁぁ、薄れゆく意識の中で
ふぅーっと落ちていくのか、


そんな想像してましたが、
全然そんなことなかった笑


これから意識が薄れていくのかな?
と思ったのが最後で
起こされて目が覚めたら全て終わってた(笑)


落ちていく瞬間なんて、全く覚えが無い爆笑


さすが麻酔ですな(*≧艸≦)ププッ

なんかアナールから少し奥に入った所らへんが
なんとなくズキズキするけど
まぁなんともないな爆笑


特に、内視鏡検査中で
何かを切り取ったりもしなかったそうで。

この時点で結構安心感はあり照れ


後日、結果を聞きに行きましたが
なんともなかった。

はぁ、良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

ってことは、なんかアナール周辺で
血が混じったのかな?

痔の自覚症状は無いけどさ驚き


何はともあれ、良かったです。


もう2度と、検便のスティックは
アナールに突っ込まないと
誓います。(*≧艸≦)ププッ


良い方法思いついたと思ったんやけどねチュー爆笑

会社のみんなにも、そんな事やらないように
伝えておかねばデレデレ