はい、こんばんは(*´艸`*) ハァハァ


涼しくなってきましたな。


クーラーも使わなくなりまして

寝やすくなったわ爆笑



ラグビーW杯佳境ですな照れ


日本が負けたのは残念でしたが

まだまだ楽しめます♪


準々決勝はどれも、

見応え十分デレデレちゅー


次の準決勝も期待しましょう照れ



他のスポーツと違って

日程の間隔が長め。


そりゃそうや、あんだけ肉弾戦だとねびっくり


準決勝は、土曜と日曜です。

是非ご覧くださいよ口笛


どっちも午前4時からだけもどもチュー




さて、話は変わって

不意に思いつきで買いました、コレ。


ルービックキューブ爆笑


小学生の頃ぶりか驚き


昔は一面だけできてたなーチュー


分解して組み立て、6面揃えたりもしたわ

(*≧艸≦)ププッ



購入したものには

揃え方の説明書が付いてました。




ほぅほぅびっくり


って、全然頭に入ってこない笑


イメージも付きづらいし笑い泣き


こんな時は、YouTubeで誰かアップしてるやろ

と調べると幾つもあったわニヒヒ



動画見つつ、見よう見まね。


少しずつ覚えてやってみる。



揃える前に思うことは

めちゃくちゃスムーズに

回せるな、今のルービックキューブはびっくり


昔はもっと堅かった気がするわ。


人差し指で弾くだけで

上の面が90度回るよ。



毎日少しずつやって、ようやく

動画見ずに揃えることができるように照れ



今は4分くらいかかるニヤリ



早いと1分切れるらしい煽り



1分30秒を目標に

しばらく遊んでみようと思うます照れ