はい、こんばんは(*´艸`*) ハァハァ


明日は祝日ですな㊗️

だもんで、ジムした後にいつものお店へ。


21時30分くらいだったのに

結構なお客さんびっくり


団体客入ってるなー


アラフォーアラフィフくらいの

女子会が3組も爆笑  


隣の8人組ずっーっと喋って笑って

楽しそうです(*≧艸≦)


コロナ前の雰囲気になってきたね照れ



さて、東京マラソン当日の朝。


怪我してる右足首を中心に

両足テーピングするチュー


YouTubeで色々学びましたから口笛



前日、前々日と練習して

巻いたまま過ごしてたから

当日もいい具合に巻けました照れ



37000人だけあって、新宿駅周辺から凄い人びっくり



ちょっと早めに出たけど

無事ゲート通過まで時間内にいけるかな?


ちょっと不安もありつつ進む。


コロナの結果を画面で示す前の所↑


やっぱり混んでる。


んで、やっぱり準備できてなかったりして

列の後ろに戻って行く人がチラホラ。

QRコードがデカデカと表示されてたけど

それ無視して歩いてきた人とかね爆笑



早めに行ってて良かったよ。


間違いなく、時間通りにゲート通過できてない人いるわチュー

最後尾スタートになってるやろなびっくり


37000人の最後尾、スタートライン超えるのに

30分はかかってるやろね煽り



ゲート超えたら

後はスタート待つのみウインク



うじゃうじゃおりますデレデレ


ちょっと風も強く寒くなってきたけど

なんとか我慢できまして口笛



先頭の方がスタートしたのか、ゆっくり進みだす。


寒いから羽織ってきてる人

沢山いて、捨てるなとアナウンスされてたけど

まぁ捨てられてるよね笑い泣き


ビニールみたいなので

こけてた人もいたよガーン


マナー悪いなぁ。


前泊を近場でしていない関東近郊の人は

羽織ってきてる人が多いのかな煽り


だから仕方ないとは

言う気はないけどねー大泣き


なんか道端でオシッコしてた人もいるらしい煽り


ゴミだらけで嫌な感じですが

そんなこんなでスタートです爆笑


今年も小池都知事を横目にスタート。



足を痛めてから

初めてまともに走ることになるが、どうだ?



軽めに走るものの、、、んー


やっぱり違和感というか

微妙にちょっと痛い笑い泣き


去年残り19キロをずっと歩いてゴールしたので

リベンジしたくスタート切ったものの

幸先不安です。



完走は無理かも、行けるとこまで

走ってみようとゆっくり走り続ける。



2年連鎖とあって、前回ほどの高揚感はないものの

やっぱり東京ど真ん中を走るのは

気持ちいいね😊


沢山の人が声出して応援してくれてるし

めちゃくちゃランナー多いし

これはもう祭りですよ爆笑


外国人も多いし、みんな楽しそう。



とはいえ、足の痛みと

戦いつつどこまでいけるやら驚き



無理はしたくないものの

なるべく完走メダルは欲しい。。


そう考えると

ハーフが3時間越えるとやべーな、という感じか。

という、ざっくり計算。



10キロのラインを超えた。


うむ、早くはない。


でも、足は痛いものの

痛みは増えていない。


テーピング効いてるかな。


あとは、お高いインナーソールを装着してるのも

効いてるかなぁ?真顔



不安はそのままに走り続ける。



ハーフ到着。

写ってるのは、知らないおっさんデレデレ



2時間半超えてるが

3時間は超えていない。

足の痛みは、んまぁ劇的に悪くなってる感じでもない。うむうむ。


だましだまし、まだいけるかな。



でも、ハーフ超えてからの





もう一回同じ距離を走るのか。。。。。




という絶望感ったら、ね(*≧艸≦)ププッ



でも、最悪はリタイアも視野に

入っていたことまで考えると

ハーフ超えられたのは安堵ではありました照れ



リベンジどころかデジャヴな感じだとしてもね(笑)



人が多いからか

ハーフ超えてからも密だね。



22キロ超えてたと思うけど、ちょっとした

坂を上がったとこから写真を撮ってみる。




すっごい人。 祭りだ、祭り。

(*´艸`*) ハァハァ



みんな、頑張って完走しましょうね。



そんな気持ちで撮っておりまする照れ



続きはまた。 


次で完です(*´艸`*)