定例炊き出しに60人を超える参加・地域に根ずく困窮者支援!

      五目御飯・お菓子・飲み物・枝豆・カレイうどん・お汁粉を提供


野宿者・ホームレス・元ホームレス・生活困窮・高齢の一人暮らし・シェルター入居者の方達が60人余参加

して炊き出しが行われました。

炊き出しを通して絆を深め、ここへ来れば、一人ではない、仲間がいる、支援をしてくれる人がいる、元気が

出る、生きる希望が見えてくる、そんな思いを一堂に集め、「のわみ」の炊き出しは行われています。

                             
                              

nowamiのブログ


これまでに、炊き出しを通して、シェルターに入居され、そこから新しく再出発された方が多く見えます。

その方たちが、今は支援者として、炊き出しを含め「のわみ」の活動を支えています。

                                 

nowamiのブログ


今日も支援者やボランティアさんによって無事に炊き出しが行われました。定例の炊き出しは、よほどの事情

がない限り、変更はありません。というより、多くの方が待ち望んでいます、地域に密着した炊き出しをこれからも、続けてゆきたいと思います。


                              

(相談の場合は下記まで電話にてご予約ください。)

 場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で
 のわみ相談所             0586-72-9697

 NPO法人のわみサポートセンター  同  -85-5318

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ    にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ    にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ