合唱団が歌う♪「のわみと共に」を披露 4月8日花見の会で初公演

      のわみ歯え抜き合唱団(生え抜き)と命名!救生の会メンバーで発足!


救生の会有志メンバーによる「のわみ」の合唱団が出来ました。メンバーの一人が、のわみの活動に

感激して、若いころギターを演奏していた技能を生かして、「のわみと共に」の歌を作曲しました。

この歌を完成させるため、連日仕事が終わってから,のわみの事務所で、事務局と一緒に、ギターに

併せて、作詞や、曲の細部にわたり検討を加えました。


その過程で、シェルターに入居している別のメンバーも加わり、本格的、合唱団結成の取り組みが

進みました。若いころピアノを演奏していた人や、テノール歌手を目指して、勉強した人、バンドを結成

して、青春を謳歌した人などの、人材が集まりました。


まだまだ人数は少ないですが、いずれは、「救生の会」全員で、合唱できることをねがっています。

いつの間にか、卓上ピアノも手に入り、ギターとピアノで練習に励んでいます。


みんな、一時は路上生活を経験したり、住む家をなくしたりで、貴重な体験をした人達で構成する

「救生の会」の特徴にちなんで「名称を「のわみ歯え抜き合唱団」と命名しました。

路上生活のため費用のかかる「歯の治療」もできないためほとんどの人が、歯が何本かありません

ユーモラスを基本とする「救生の会」らしく、生え抜きと歯え抜きをかけた名称になりました。


今後はいろんな行事にも参加できるように練習を重ねたいと思います。

初演は4月8日一宮市大乗公園で行う「のわみ」の花見の会で披露します。乞うご期待!



nowamiのブログ


   

      「のわみと共に」♪♪    作曲      広田  寿

                         作詞      鈴木 美雪

                         ピアノ     金城 幸次

                         ギター     広田  寿

  編曲     金城 幸次

                         歌 のわみ歯え抜き合唱団


1、桜の花が咲き  今年も会えた          2、 やけつく太陽に 氷を投げて

  花見の宴(うたげ)で 笑いさざめき           流しそうめんで みんなではしゃぐ

  時は流れて、                        時を追いかけ

  楽しかった ひと時が                   せんこう花火のように

  夢のように過ぎ あすからは               1人でどこかへ いかないで

  1人で歩く みんなで歩く                 1人で悩む みんなで悩む

  のわみと共に                        のわみと共に


3、凍てつく夜も 炊き出し囲めば           4、巡りあった その日から

  スープの湯気が 心とかすよ              つながりあって 生きてゆこう

  時を忘れて                         ひとりの笑顔 みんなの笑顔

  粉雪の舞う 公園も                    のわみと共に

  笑顔の花が咲き乱れ                   のわみと共に~

  ひとりのあした みんなのあした

  のわみと共に

  


(相談の場合は下記まで電話にてご予約ください。)

 場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で

    のわみ相談所             0586-72-9697

    NPO法人のわみサポートセンター  同  -85-5318

        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ