一宮市民活動支援制度の投票参加を訴えるため街頭にて宣伝活動

        「のわみ」からも10数人参加「のわミー」も出動

                 ーいちのみや駅構内に投票箱も設置ー


一宮市民活動支援制度の宣伝と投票参加を呼びかける街頭行動が行われました。

この活動は市役所地域ふれあい課と138NPO一宮の市民活動育ちあいネットが、登録団体に

呼びかけて行われました。

「のわみ相談所」からも10数人のボランティアと「キャラクター猫「のわミー」も参加しました。

今年一番の寒い中各団体から多くの人が参加して、団体紹介雑誌を配布しました。

また一宮駅構内には、投票箱と、のぼりも設置され、支援制度への理解を訴えました。、


  配布準備中の「のわみ」の参加者



nowamiのブログ


    


2月2日中日新聞記事

nowamiのブログ


 一宮駅構内に設けられた参加団体の

 チラシボックスと投票箱

nowamiのブログ


                        参加を呼び掛けるのぼり


nowamiのブログ

「のわミー」も呼びかけ

nowamiのブログ


(相談の場合は下記まで電話にてご予約ください。)

 場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で

    のわみ相談所             0586-72-9697

    NPO法人のわみサポートセンター  同  -85-5318

        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ