小雨の中炊き出しに40人余が参加野宿者にカイロを配布
食糧・衣類も提供・巨大パンも1人一個配布
カレイうどん・ぜんざい・きのこごはんも提供
1月21日「のわみ」の炊き出しが行われました。この日は40人余の方が参加されました。
この日の炊き出しに、女性ボランティアさんが配布用のパック詰めや、カレイうどんの準備を
早くから手伝ってくださいました。炊き出しは午後4時半~梅が枝公園北側駐車場で毎回行
われています。小雨降る中、野宿者をはじめ、炊き出しを待ち望んで見える方も多く見えます。
「ひじきの煮つけ」「燻製チーズ」「キムチの瓶詰」「やきいも」も提供しましまた。
3日4日は食糧の心配をしなくても済むと思います。
これらの提供品は地元のスーパーさんからの寄贈や、弁当製造会社さんからの提供、セカンド
ハーベスト名古屋からの提供品が含まれています。ご協力にお礼申し上げます。
特に寒い中、野宿をして見える人のために、カイロを配布いたしました。このカイロも支援者からの
提供品です。また炊き出しには毎回衣類防寒具も提供しています。いずれも善意の提供品です
「のわみ」の炊き出しは多くの善意に支えられて行われています。
(相談の場合は下記まで
場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度です
のわみ相談所 0586-72-9697
NPO法人のわみサポートセンター 同 -85-5318



