小雨の中炊き出しに40人余が参加野宿者にカイロを配布

          食糧・衣類も提供・巨大パンも1人一個配布

          カレイうどん・ぜんざい・きのこごはんも提供


1月21日「のわみ」の炊き出しが行われました。この日は40人余の方が参加されました。

この日の炊き出しに、女性ボランティアさんが配布用のパック詰めや、カレイうどんの準備を

早くから手伝ってくださいました。炊き出しは午後4時半~梅が枝公園北側駐車場で毎回行

われています。小雨降る中、野宿者をはじめ、炊き出しを待ち望んで見える方も多く見えます。

「ひじきの煮つけ」「燻製チーズ」「キムチの瓶詰」「やきいも」も提供しましまた。

3日4日は食糧の心配をしなくても済むと思います。

これらの提供品は地元のスーパーさんからの寄贈や、弁当製造会社さんからの提供、セカンド

ハーベスト名古屋からの提供品が含まれています。ご協力にお礼申し上げます。

特に寒い中、野宿をして見える人のために、カイロを配布いたしました。このカイロも支援者からの

提供品です。また炊き出しには毎回衣類防寒具も提供しています。いずれも善意の提供品です

「のわみ」の炊き出しは多くの善意に支えられて行われています。


nowamiのブログ


nowamiのブログ


nowamiのブログ


nowamiのブログ

 (相談の場合は下記まで電話にてご予約ください。)

 場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で

    のわみ相談所             0586-72-9697

    NPO法人のわみサポートセンター  同  -85-5318

        にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ