「のわみ」の炊き出しに40人余参加

           久しぶりに参加の野宿者元気な姿見せる

    カレイうどん・もち入りぜんざい・飲料水(サイダー)・衣類等を配布


1月7日(土曜)夕方5時~「のわみ」の炊き出しが行われました。

この日の炊き出しに、しばらく姿を見せなかった方が参加、あまりにも寒いので、友人宅に避難

していたが、長くいるわけにもいかず、転々としている。今は外で寝ているが、寝袋と毛布がある

ので、何とかなると話していました。、前から、アパート入居を勧めていますがまだ返事はもらって

いません。


この日はカレイうどん、ぜんざい、きのこごはん、それと、セカンドハーベストからいただいた

1,5リットル入りのサイダーを全員に配布しました。

また、市民の皆さんからいただいた防寒具、衣類も提供配布しました。


                            炊き出し      

               nowamiのブログ


                           
                          カレイうどんを提供




 (お問い合わせは下記まで電話電話ください。)

    場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で

    のわみ相談所             0586-72-9697

    NPO法人のわみサポートセンター  同  -85-5318

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ