「のわみ」の炊き出しに40人余参加
久しぶりに参加の野宿者元気な姿見せる
カレイうどん・もち入りぜんざい・飲料水(サイダー)・衣類等を配布
1月7日(土曜)夕方5時~「のわみ」の炊き出しが行われました。
この日の炊き出しに、しばらく姿を見せなかった方が参加、あまりにも寒いので、友人宅に避難
していたが、長くいるわけにもいかず、転々としている。今は外で寝ているが、寝袋と毛布がある
ので、何とかなると話していました。、前から、アパート入居を勧めていますがまだ返事はもらって
いません。
この日はカレイうどん、ぜんざい、きのこごはん、それと、セカンドハーベストからいただいた
1,5リットル入りのサイダーを全員に配布しました。
また、市民の皆さんからいただいた防寒具、衣類も提供配布しました。
炊き出し
カレイうどんを提供

