「のわみ」の炊き出しに50人余が参加

       まだまだ多い野宿生活者・野宿歴8年の方も参加

     カレイうどん・キノコごはん・ぜんざい・衣類・おかしを提供

12月17日(土曜)一宮市梅が枝公園北側駐車場にて、炊き出しが行われました。

この炊き出しに50人を超える方が参加されました。

今年の冬一番と思われる寒さの中、カレイうどんの配食場所には行列ができました。

この寒空、まだ一宮市内には、木曽川河川敷や高速道路高架下、橋の下など30人を超える

方々が野宿をしています。

毎回炊き出しに参加されている人も見えます。

シェルター入居を勧めていますが、もう少し外で生活したいといわれる方も見えます。

8年も野宿して見える方は、食事の提供を受けるとキチンとお礼を言って自分の寝場所へ

帰って行かれます。寒い中寝場所は、駅の駐輪場の片隅です。何度もアパート入居を勧めて

いますが、なかなか首を縦に振ってはくれません。

「のわみ」の炊き出しはこんな方たちも含め、毎回40人から多い時で60人ぐらいの人達で

行われています。

                           午後17時炊き出し

nowamiのブログ


nowamiのブログ

                  (お問い合わせは下記まで電話電話ください。)

    場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で

    のわみ相談所             0586-72-9697

    NPO法人のわみサポートセンター  同  -85-5318

                にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ