「のわみ」の炊き出しに50人余が参加
まだまだ多い野宿生活者・野宿歴8年の方も参加
カレイうどん・キノコごはん・ぜんざい・衣類・おかしを提供
12月17日(土曜)一宮市梅が枝公園北側駐車場にて、炊き出しが行われました。
この炊き出しに50人を超える方が参加されました。
今年の冬一番と思われる寒さの中、カレイうどんの配食場所には行列ができました。
この寒空、まだ一宮市内には、木曽川河川敷や高速道路高架下、橋の下など30人を超える
方々が野宿をしています。
毎回炊き出しに参加されている人も見えます。
シェルター入居を勧めていますが、もう少し外で生活したいといわれる方も見えます。
8年も野宿して見える方は、食事の提供を受けるとキチンとお礼を言って自分の寝場所へ
帰って行かれます。寒い中寝場所は、駅の駐輪場の片隅です。何度もアパート入居を勧めて
いますが、なかなか首を縦に振ってはくれません。
「のわみ」の炊き出しはこんな方たちも含め、毎回40人から多い時で60人ぐらいの人達で
行われています。
午後17時炊き出し
(お問い合わせは下記まで
場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度です
のわみ相談所 0586-72-9697
NPO法人のわみサポートセンター 同 -85-5318

